ズッキーニ4日目

きりちゃんふぁ〜むです。

4日目で無事に芽が出ました‼︎
いつもは黄色のズッキーニの方が速いので、今回も黄色だけかな⁇と思っていたのですが、、、
緑色のズッキーニも同じ速さで芽を出したのでちょっと驚きました(笑)

昨日の演奏が効いたのかな⁇なんて。

一番乗りの芽。

やはり、この瞬間が一番ニヤけてしまいます(^^)
この姿を見るたびに”自分たちも頑張らなきゃな”と背筋がピンっとなります(・_・;

夕方にはポツポツ出始めたので、上にかかっている新聞紙を家族皆んなで取って、ズッキーニを開放的にしあげました♪♪

ズッキーニと奥に霞む妻と娘

◉ズッキーニポイント
新聞紙の取るタイミングも意外と重要で、芽が出始めた瞬間に取らないと、ひょろひょろのまま上にだけ伸びてしまい、定植時に折れやすくなる危険性があります。

何はともあれ順調に育ってゆくズッキーニ。
そして、、、
遠くでさりげなく写る妻と娘のツーショット。
こちらもまた順調に育っております。

明日はどんな成長が見られるか今から楽しみですね♪♪
ひとまず、乞うご期待‼︎