ズッキーニ10日目

きりちゃんふぁ〜むです。

ズッキーニ播種から10日目にして、2枚目の葉が出揃い始めました。
そして、3枚目〜4枚目が顔を出す頃になるといよいよ定植です(他の作業が落ち着いていれば、、、)。
作業用語と言うと大袈裟ですが、この3枚目が顔を出すと、”苗が2枚半だからそろそろ定植だぁ”なんて言ったりしますね。

2枚目なズッキーニ(笑)

ズッキーニを初日から振り返ると分かるかと思いますが、作物はちょっと変化したと思ったら一気に変わり始めるので、見ていて飽きません(笑)
これは作物に限らず全ての物事に通ずることかもしれませんが。。。

イケイケなズッキーニ

だんだん苗らしくなってきていますね(笑)
そろそろ2回の播種の準備も迫ってきましたので、準備が始まりましたらまたアップしたいと思います。
今度はついに新しいズッキーニのタネを撒く予定なので今から楽しみで仕方ありません(^^)

また、苗もどんな感じに変わるのか、それとも変わらないのか、、、どちらにしてもワクワクです(笑)
皆さんともこのワクワクを共有していきたいです(^^)

詰め放題用のリーフレタス

最後に、こちらの写真は大人気の30円詰め放題用のリーフレタスです。
きりちゃんふぁ〜むでは、出荷にいたらなかった野菜を30円で販売してますので、茨城県常総市にお越しの際は是非立ち寄りください‼︎