ズッキーニ11日目

ズッキーニも2枚目の葉が顔を出し、随分と逞しく育ちました。
今日は割と日差しが強かったので、たっぷりと水をあげました。

水浴び中〜

もっと暑い時期になるとグッタリした状態から、水をあげて10分程度で見違えるようにシャキッとするので、見ていて面白いです(笑)

ただ、我々人間と同じで、過保護になりすぎてしまい水を与えすぎると、定植時や後にいつまでも水をあげないと独り立ちできない苗になってしまうので、水の加減は中々難しいです。

立派な我が子

気付くとヒョロっとしてた苗もなくなり、どれもしっかりとした立派な苗に成長していました。
(見間違えてたのかな⁇ 笑 )

なにわともあれ今日も順調なズッキーニたちを見て一安心です。
作物は農家そのもので、しっかりと愛情に応えてくれるので、とても楽しいです♪

ズッキーニができたら是非、皆さまに食べていただきたいです‼︎
もちろん、収穫後1秒でお渡しすることができる”フレッシュ直売”で(笑)