ズッキーニ12日目

きりちゃんふぁ〜むです。

12日目となると苗もだいぶ大きくなり、密集状態になるため、苗がとても窮屈そうにしています(コロナ禍の我々には考えられません 笑)。

窮屈そうにしているズッキーニたち

これを放っておくと、苗どうしが絡み合ってしまい、定植するときに引っかかって折れてしまったり、ストレスを抱えたままになってしまうため、等間隔に配置をずらします。

開放されたズッキーニたち

どうですか⁇
少しは悠々自適な感じがしませんか(笑)⁇
こうして、苗たちが育ちやすい環境を作っていくのも我々の大事な役目です。
本当に育児に似ていますよね⁉︎

播種前日の水やり

こちらは、2回目の播種の準備です。
培土にたっぷりと水をあげます。

浸透してそうに見える⁇

写真では、すごく浸透しているように見えますが、これで30%くらいなんです。
意外と浸透していかない、、、、
ちなみにこの後、2往復しました(・_・;

明日はいよいよ新しい品種のタネを撒くので、今から楽しみで仕方ありません♪
明日も家族全員でタネを撒こうかなと思っています(^^)