ズッキーニ16日目

きりちゃんふぁ〜むてす。

今日も変わらず定植の準備を黙々とやりました。

ベッドの上に灌水チューブをセット

まずは、灌水がし足りない場所に30分ほどチューブで灌水をして、機械で”ベッド上げ”というまさしくズッキーニたちのベッドを作る作業をして、その上に灌水用チューブを広げ、マルチ(雑草対策の敷物)を敷きました。

これを合計15本やるのですが、残念ながら途中で終わってしまいました、、、、

明日は残りの作業を片付けて、そしていよいよ定植となります。
いやぁ、長いですね^^;
文字にすると簡単そうですが、結構時間がかかります。

しかも、契約のリーフレタスの出荷もあるので、中々思うようには進みません、、、、( ; ; )
ズッキーニたちもやや待ちくたびれている気がします。

やや待ちくたびれてる⁇

“マルチを敷けば本当にもうすぐだからね〜”
果たして心の声は届くのでしょうか、、、⁇

もうすぐ芽を出しそうなズッキーニの苗

新しい苗も芽を出す手前まできました‼︎
明日は確実に芽が出ると思います^ ^
写真をよーく見ると真ん中がやや膨らんでいます♪
まさにタネが陽の目を見る瞬間かもしれません‼

︎明日は新しい苗たちがどんな芽を出すのかとかても楽しみです‼︎