ズッキーニ20日目

きりちゃんふぁ〜むです。

早いものでズッキーニのタネを撒いてから20日が経ちました。
そして、二転三転しましたが、明日とくに問題がなければ順々に定植を始めることになりました。

今日は降水量の多い雨が予想されていたため、露地のトンネルを開けて、土に雨水をしっかりと染み込ませました。

ベッドに雨を湿らすため開放したトンネル

こちらも根っこや雑草を刈らないとダメですね、、、
今日の雨で雑草たちも喜んでいそうです(泣)

定植控えたズッキーニの苗たち

ズッキーニの苗もちょうど良いサイズになり、定植するタイミングとしてはいい感じです^ ^

定植した後も細かな管理があるため、大変ではありますが、早く定植をしないと、どこかソワソワとした感じが止まないので、とりあえず定植してスッキリさせたいものです(笑)

施設内は今日もズッキーニの苗の独特の香りで充満していました♪
明日はいよいよ定植。。。
待ちに待った定植。。。のはず(笑)

明日も是非、ズッキーニLIFEを共有していきましょう‼︎