ズッキーニ27日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日も精一杯ズッキーニと寄り添う1日でした。
今朝方は、まだ少し寒く、パラパラと雨も滴る天気だったため、換気のタイミングがいつもより遅くなりましたが、すぐに気温が上がり始めたので、大急ぎで施設内の換気を始めました(・_・;

男の仕事とはこういうものだ

今日は朝早くに散歩に出た息子が一緒に換気を手伝ってくれました(笑)
“食育”の方も順調のようです♪♪

換気が終わったらすぐにベッド内のチューブで灌水もしました。
こちらも天気、気温ともに微妙だったため、身動きできない状態でしたが、何とかタイミングよく灌水できました^_^

キャップが反射版的な役割を⁉︎

定植したズッキーニも順調で、例年よりもしっかりとした木に育っています。
これもこの時期に気温が高めなことが関係しているのかもしれません。

明日は、2回目にタネを蒔いたズッキーニたちが、所狭しと訴えているため、等間隔で広げてのびのびとさせてあげたいと思います。

明日もズッキーニがどのように育っているのか楽しみです^ – ^