ズッキーニ28日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日は一日雨のため、特に作業という作業はありませんでしたが、2回目にタネを蒔いたズッキーニたちが”窮屈だぁ〜‼︎”と嘆くので、お望み通り広げてあげました。

こちらはスタンダードなズッキーニの苗

あんまり変わらないかな(・_・;
それでも多少は違うのでご勘弁、、、(笑)

新入りのズッキーニたちは、ちょっぴりVIPな待遇で、広々とした場所に広々と開放的にしてあげました。

新入り1号
新入り2号
新入り3号

3種類とも順調そうで何よりですね。
上の1番目と2番目の写真のズッキーニは、すでに葉が大きく、一体どんな風に育っていくのか楽しみすぎます‼︎

ここでもご紹介させていただきますね(^^)

そしてそして、28日目にして、ズッキーニの実がチラホラと見え始めました。
写真だと分かりづらいですが、黄色と緑色の実がそれぞれに生えています。

よく見ると黄色のズッキーニの実が、、、
雄花と見分けがつかないけど、真ん中がズッキーニです

春の気配が訪れると共に、一年で一番働きがいのある時期の合図でもあります。