ズッキーニ31日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日もズッキーニは順調に育っております。
ポツポツと実が生え出すズッキーニも増えてきました。
写真は黄色のズッキーニです。

黄色のズッキーニ

今日は早くから日差しが強かったため、ベッド内のチューブで灌水し、定植を控えたズッキーニたちにも水をたっぷりとあげました。

水浴び中のズッキーニ

ズッキーニは、暖かい国出身なこともあり、比較的水分を欲するため、こまめに水をあげます。
ただ、何度も言いますが、あげすぎると弱々しい苗になってしまうため加減が必要です。

定植を控えたズッキーニ

水を与えられすっかりとご機嫌のようにも伺えます(笑)

花が咲くまでのカウントダウンと、定植までのカウントダウンが始まりました。

その間、露地の雑草対策にひーひー言っておりますが、一つずつやらなければ終わりが見えないので、コツコツと刈っています(・_・;

皆さんも積み上げ精神で雑草を刈るように地道でも頑張りましょう‼︎