ズッキーニ30日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日は、灌水の日ではないため、見守る程度の管理でした(笑)
ズッキーニは、定植して今くらい経つと根が張り、生育が安定するため、花が咲くまでは管理と言っても、灌水するくらいなので、作業自体は落ち着いています。

俺を解放しろ〜とばかりに押しのけています

定植したズッキーニたちは、まだかまだかとキャップを押し除け始めています(笑)
はみ出たり、突き出たり、ひっくり返したり、、、
やりたい放題ですね(・_・;
これも元気な証拠なので、見ていてなごましいです。

思ったよりもおおきな葉っぱのズッキーニ

新入りのズッキーニたちも順調で、あとは定植の日を待つだけです。
それにしても、新しいズッキーニは葉っぱがすごく立派な印象なので、きっと黄色のズッキーニと同じくらい大きな木になるのかなと予想しております。

ちなみに、黄色のズッキーニは最終的にジャングルのようなものすごい状態になるので、収穫は大変なんですが、、、、
これもまた一興ですかね(笑)

妻と娘が撮影の親子ショット

最後は、家族で出稼ぎに行ったのでその記念ショット(笑)
息子も娘もしっかりと売り子をしてくれました。
息子は照れ屋なので、詰めるきゅうりを選んだりと大活躍でした(^^)

これもまた幅広い意味では”食育”なのかもしれませんね。