ズッキーニ32日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日は灌水の日ではないので、ゆるりと管理の方をさせていただきました〜
がしかし‼︎最近の気温上昇のため、雑草もグングンと上昇していたため、ひたすら雑草を刈っています(笑)

これからズッキーニを定植する場所やリーフレタスの周りなど、刈らなければいけない場所は山のようです^^;

農家の味方てんとう虫の幼虫

こちらの写真に写っているものわかりますか⁉︎
はい、こちらは農家の味方‼︎てんとう虫さんです‼︎
正確には幼虫ですが、、、
てんとう虫は、アブラムシを食べてくれるので、多ければ多いだけメリットがあります♪♪

なので、アブラムシの集ってる雑草はガッツリと処理して、てんとう虫の幼虫がいる雑草は手厚くもてなしました(笑)

農業を始めた頃は、何の虫かも何の幼虫かもわかりませんでしたが、てんとう虫の幼虫だけはバッチリ覚えました‼︎

愛らしいズッキーニ

そして、写真の芽が出てきたらいよいよ2回目の定植です。
2回目には、新入りのズッキーニがいるので、ものすごく楽しみです‼︎

ということで、本日も順調なズッキーニちゃんたちでした〜‼︎

甘すぎるとうもろこし

ということで、最後はきりちゃんふぁ〜むの秘密兵器”とうもろこし”の苗でお別れしましょう(笑)‼︎‼︎