ズッキーニ33日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日も朝からベッド内のチューブで灌水、苗の水やりに換気をやりました。

水浴び中のズッキーニ

ズッキーニたちに被せていたキャップもぼちぼち取り外し始め、窮屈そうだったズッキーニたちも解放されてノビノビとしています。

開放されたズッキーニ

雑草も生え始め、側枝(茎の間から生える芽)も生えていたりするため、時間がある時にちょくちょく摘まなければなりません(・_・;

手間と時間がかかりますが、これを怠ると後で酷い目に合うので、頑張りたいと思います(泣)
実は、ズッキーニをこまめに手入れしている人は少なく、しかも、そこまで目に見えて成育に影響あるわけではありませんが、数年間ズッキーニをやってきた経験上、最低限やらなければいけないことが肌感で分かった気がしているので、今年はそれが正しいという証明をしたいなと密かに思っています(笑)

雄花も雌花も快調です

雄花も雌花もウジャウジャと生えてきました♪
花が咲くまであと少しです(^^)
そして、花が咲いて、受粉させれば収穫です‼︎

いやぁ、テンション上がりますね〜

ちなみに、2回目の定植は来週の火曜日あたりに出来るかなと思っています(^^)
収穫が始まりましたら、一緒にズッキーニで盛り上がりましょう‼︎‼︎