ズッキーニ36日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日は、時間があれば少しでも定植する予定でしたが、、、リーフレタス後の根っこ取りに時間を取られてしまい、定植できませんでした、、、(・_・;

なので、ひたすら根っこを取って、取って、取って、取りまくりました(笑)
研修生と3人で根っこを取り、何とか取り切りました‼︎
単純作業ですが、ざっと計算したところ、一人あたり約1800個の根っこを取ったようです(^_^;)

根っこを取り切ったベッド

これでようやく明日ズッキーニの定植ができます‼︎
明日はひたすら植えます(笑)‼︎

男前なズッキーニ

日中は暑くグッタリしていたズッキーニですが、夕陽と共に気温が下がり、気持ち良さそうでした^ – ^

地道な作業が多く、汗かいたり、腰が痛くなったり、全身疲れが回りますが、それでも作業後に夕焼けの中のズッキーニたちを見るとそんな疲れも癒されます(肉体的には変わりませんが 苦笑 )。

夕焼けとズッキーニ

明日こそは定植です‼︎
その前に水に飢えていそうなので、朝から灌水して、潤ってもらいましょうかね〜