ズッキーニ39日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日は朝からベッド内チューブの灌水と全ての作物の換気をしました。
単純作業ですが、軽く3時間ほどかかります(笑)

本日も、素敵な雌花たちが花を開きお出迎えしてくれたので、清々しい一日のスタートを切れました。

うわさの花付きズッキーニ

こちらは、雄花が咲くまでの期間限定で、販売もさせていただいております。
※こちらはとても繊細で鮮度も当日のみのため、きりちゃんふぁ〜むの直売のみの販売となります。

花付きズッキーニは、炒めても美味しいですが、何よりも天ぷらです‼︎
ズッキーニ農家的には天ぷら一択ではないかと思えるほどに、天ぷらが最高です^ – ^

立派な雑草

灌水と換気の後は、ひたすら伸び切った雑草をカマで刈りました‼︎
ざっくりと400メートルほどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お陰様で、腰も膝もずっしりと重くなり、明日の作業にも響きそうな勢いです(泣)

それでも、今の時期にしっかりとやっておかないと、ピーク時にはとてもそんな時間はないので、気合を入れて妥協せずやりました。

立派なズッキーニ

新入りのズッキーニたちも暑さに負けず、立派に育っております。
早くどんな花が咲くのか知りたいですね〜
すでに葉っぱの感じも違うし、大きさも違うので本当に楽しみです^ – ^

そのまま出荷されそうになる子供たち

最後は出荷されそうになる子供たちのショットでお別れです(笑)
いつもリーフレタスの出荷用段ボールが20箱ほど乗ります。

雌花が咲くのは良いですが、、、、
雄花がいなければ収穫できません、、、、(泣)
うちのズッキーニたちは草食すぎますね(笑)