ズッキーニ41日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日も朝から灌水に換気に、摘果、播種など細々とした作業で盛りだくさんでした。

恋人を待ち侘びて

今日も朝から鮮やかな黄色い花を咲かせていた雌花は待ち人(雄花)来ずでした(・_・;
ただ、明日には咲きそうな蕾がいくつかあったので、もしかしたら、明日から花合わせ作業が始められるかもしれません^ ^

芽吹く時

今シーズン最後の播種もやりました。
前回のだけでは、少し足らなかったので、追加分ですが、、、
ついでに子供たちにも手伝ってもらい”食育”をしながら一緒に作業をしました‼︎

スッキリりん〜

こちらの写真は、手入れ後の黄色いズッキーニです。
細かな雑草や下の葉っぱ、側枝(脇目)など一株ずつ切る地味で一番腰にくる作業です(笑)
それでも、手入れした後のズッキーニはどこかスッキリとしていて、見ていて気持ちが良いですね♪♪

もうしばらくすると上から紐で吊るしながら、なるべく横に倒れないようにするのですが、それはその時にまたご紹介したいと思います。

新入りのズッキーニ

最後は新入りのズッキーニ‼︎
こちらも順調に育っております。
今のところ他のズッキーニと大差はありません。
ここからどんな風に花を咲かせ、どんな風に実っていくのかとても楽しみです。

さて、明日は雄花が咲いているのか、、、
今からワクワクのドキドキです(笑)
咲いていない場合は、花付きズッキーニを販売しますが、咲いていた場合は終了となりますので、予めご了承ください。

今後は、花付きは販売しませんが、雄花の方を何らかの形で販売したいと思いますので、是非、こちらもチェックしてみてください^ – ^