ズッキーニ63日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日も出荷作業後にひたすらズッキーニたちを吊るしていました(笑)

吊るされたズッキーニ

中には真っ直ぐに育つものもありますが、ほとんどは地を這うように成長するため、芯が上に向くようにサポートしていかないといけません。

とても地味な作業ですが、これをやらないと通路にはみ出たり、ズッキーニが土で擦れたりと良いことが何一つありません、、、。

今日一日では終わりませんでしたが、明日には一通り吊るし終わる予定です。
吊るす作業が終わったら、今度は雑草を刈って、葉かき(いらない葉っぱを切ること)をして、ようやくひと段落⁇します(笑)

まぁ、その頃には、最盛期に入っていると思うので、徐々に手入れが行き届かなくなるのでしょう、、、(泣)

ピザ風ズッキーニ

家では相変わらずズッキーニづくしです(笑)
とりあえず、丸ズッキーニをカットして、ピザ風にしてみました♪♪
オーブンを通すことで、ズッキーニの甘みとミニトマトの甘みが増し、とっても優しく深みがあります。

得意のズッキーニ丼(笑)

こちらは得意の⁇ご飯に乗せる系です(笑)
新鮮なズッキーニを3種類使いましたが、新鮮だとそもそも味がしっかりしていて、甘みが出るので、簡単な味付けだけで十分でした。
ちなみに、今回はめんつゆのみです。

仕事終わりの1ショット

農家は自然を感じることのできる仕事のイメージですが、実は作業に追われて空さえ見る機会がありません。
なので、なるべく写真を撮ったり、一服のつもりで空を眺めたりと半ば強引に自然との触れ合いを意識してます。

さて、明日も楽しいズッキーニ・ライフを楽しみたいと思います。