ズッキーニ69日目

きりちゃんふぁ〜むです。

昼間はこれでもかと思うくらい暑く、午後からは風が強くなり、夜には雨が降り出すという何ともバリエーションが豊富な天気でした^^;

昨日に続き、花合わせ(人工授粉)の量が多く、収量もそれなりでしたが、意地でも通路灌水はしたいなと思い、やたらと時間を浪費しますが、何とか灌水することができました(笑)

念願の⁉︎通路灌水

そして、出荷作業が終わり、ようやく葉かき(いらない葉っぱを切ること)だ‼︎と思っていたら、ちょっとしたアクシデントが発生‼︎‼︎
結局、気付いたら夜になり、葉かきが出来ずじまいでした(泣)

今シーズンは、気合が入りまくってる分、小さなトラブルが無数に降りかかり、なかなか手入れが行き届きませんが、、、、
あきらめず、明日もう一度トライしたいと思います(・_・;

収穫できるようになりました‼︎

新入りのズッキーニも順調に収穫が始まり、マイペースに販売も開始しました。
そして、今日は記念すべき、ズッキーニの5種盛りを発送しました♪♪
食卓にほんの少しばかりの笑顔をお届けできたら良いなと思ったいます。

ということで、本日の”農業から学んだ人生の教訓

ペースを乱されて落ち込むよりも、まずは、やるべきことに一歩踏み出し、早々にペースを取り戻そう‼︎

人生なんて上手くいかないことだらけだし、上手くいかないことが当たり前。
そこをしっかりと理解した上で、上手くいくまで、モチベーションを保つことが重要なんですよね‼︎

明日こそは、一本でも良いから、葉かきをやりたいなと思っています(笑)