ズッキーニ71日目

きりちゃんふぁ〜むです。

最初に言いますと、今日も葉かき(いらない葉っぱを切ること)できませんでした(笑)
他の作業が忙しく、中々手が付けられません(・_・;
そして明日は田植えの人で、自分たちはやりませんが、そのためのフォローアップをするため、すでに予定いっぱいです、、、。

ということで、今日もズッキーニは、花合わせ(人工授粉)→収穫→出荷作業という流れでした。
新入りのズッキーニたちもわりと順調に育ち、ぼちぼち収穫しています。

中でも、オリーブ色のズッキーニは、好調で、どんどん実が成るため、3種セットを視野に入れても良いのかなと思っています。
きりちゃんふぁ〜む的には、丸ズッキーニが一番のおすすめですが、オリーブ色のズッキーニは、食感が抜群なので、スライサーで薄くしても、しっかりと歯応えが残り、どの料理に織り交ぜても、食感として、主張してくれます。

味もクセがあると言っていますが、そもそもズッキーニにはそこまで濃い味がないため、ズッキーニにしては味がある程度の感覚です。

我が家では、オリーブ色のズッキーニを大量に使って、ひたすら食べることをしていますが、もはやご飯というものは必要ありません(笑)
食感もいいので、ついつい食べすぎてしまうし、お腹にたまり、腹持ちもよく、満足感としては満点のズッキーニかなと思っています。

気になる方は、きりちゃんふぁ〜むの”フレッシュ直売”か”OWL”のきりちゃんショッピングでお買い求めください。

きゅうりの作業場にて

写真はきゅうりの作業場にて、、、
代表のお手伝いをしながら、、、、
飲んではいませんが、右のラベルの絵が、二匹のタイを抱えているラベルだったので記念に(笑)

瓶はとてもプレミアムで、中々お目にかかれないと聞いてはいましたが、今エビスでは、130年記念として、配布してくれているみたいですね^ – ^
こういう遊び心はいつまでも忘れずにいたいものです。