ズッキーニ90日目

きりちゃんふぁ〜むです。

ズッキーニを植えてから90日が経過しました。
そろそろ中盤の折り返し地点ですね‼︎
今のところは順調に花を咲かせています(^^)

UFOズッキーニの密林

一番心配していたUFOズッキーニも今や不安の”ふ”の字もないほど育ち、写真でも分かる通り、ちょっとしたジャングルです(笑)
花合わせ(人工授粉)や収穫の時は、このジャングルをかき分けて作業しています。

UFOズッキーニ

そのかき分けた先がこんな感じです。
相変わらずおもちゃのような光沢感と質感です。
UFOズッキーニに関しては、特に神秘的に感じてしまいます。
まさに密林の先に発見したUFOのようです(笑)

大人気‼︎丸ズッキーニ

こちらは久々に登場の丸ズッキーニです。
こちらは大変人気で、食べられた方は皆んな口を揃えて”甘くて美味しかった”と言っていただけています。
実際、柔らかめで、甘味も強いので、我々的にも胸を張ってお薦めしています‼︎

飴細工のような丸ズッキーニ

飴細工のような、おもちゃカボチャのような、魅力的なフォルムに艶感です(^^)
瓜科のカボチャ属であるズッキーニですが、実はこの丸いのが先祖なのでは?と思ってしまうほど、カボチャに似ています。

このように、きりちゃんふぁ〜むでは、色々な種類のズッキーニも取り扱いしておりますので、フレッシュ直売、またはネット販売にて、お買い求めいただけます‼︎
形以上に味や食感も違うので、是非、食卓でご堪能していただきたいと思います‼︎

ということで、最後は”農業から学んだ人生の教訓“で締めくくりたいと思います。

見た目がどんなに個性的で魅力的でも、中身の魅力には勝てない。

新入りズッキーニたちの人気の秘密は、個性的な見た目以上に、それぞれがしっかりと主張している食感や味にあります。
どんなに個性的な見た目でも、食べた時に何も感じなければ、それはただの観賞用であって、野菜とは言えないでしょう。

ただし、新入りズッキーニたちには、食べた時にそれらを覆すほどの魅力があります。
もちろん、スタンダードなズッキーニも、王道の在り方を見せつけています。

人生においても、生まれ持った魅力的な個性があったとしても、中身がなければ何も輝きません。
その逆で、何もないと感じていても、その人にしかできない小さなことを積み重ねて、磨いていれば、それが唯一の個性となるなんてことはザラにあります。

才能や運を口にする前に、まずは自分のありすぎる可能性に時間を費やしてはいかがでしょうか⁇