ズッキーニ113日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日も、花合わせ(人工授粉)から出荷作業のみで終了しました。
ケガの方は、大分良くなってきており、明日からは少しずつ手入れの方もやっていこうと思っています。

艶々ズッキーニ

ズッキーニは、まだまだ元気で艶々してます‼︎
丸ズッキーニがここにきて、収穫量が激減したため、販売の方は早い者勝ちとなりますので、予めご連絡いただけると確実です。

授粉中のズッキーニ

今日は生憎の雨でしたが、わりとすぐに止んでくれたので、作業もそこまで滞らずに出来ました。
今週は雨が多いので、黄色のズッキーニやUFOズッキーニに影響がありそうで心配です(・_・;

あまりもので、、、

夜は、ナスとトマトが痛んでいたので、ズッキーニと一緒に炒めてみました(^^)
その他に冷凍のシーフードミックスを入れて、アヒージョ風な仕上がりになりました‼︎

パスタでもありかも

ナス、トマト、ズッキーニの組み合わせは、本当に相性が良く、味、食感共に最高でした(^^)
最近は、チューブのニンニクを使用する頻度が高いので、ガーリックオイルでも作ってストックしておこうかななんて考えたりしています。

ということで、最後は”農業から学んだ人生の教訓“で締めたいと思います。

適材適所、自分の一番価値のある場づくりに力を入れよう‼︎

どんなに良い食材を手に入れても、それを活かす技術がなければ、その食材は無駄になってしまいます。
人生においても同じで、自分が活かせる場所にいなければ、役に立たないと思いがちですが、自分が活かせる場所の作り方を知っていれば、どんな状況に置かれても、しっかりと自分を輝かせることができます。

自分には何も能力がないと嘆く前に、まず、自分と向き合い、自分が活かせる場づくりに時間を費やしてみるのと良いのかも知れません。