ズッキーニ125日目

きりちゃんふぁ〜むです。

ズッキーニの収穫量がだいぶ減ってきました。
いよいよ来週あたりから片付けが始まります。
ついに、この瞬間がやってきたのかと思うと、寂しさで一杯ですが、最後まで綺麗な花を咲かせてくれたズッキーニたちに敬意を表したいですね。

朝日とズッキーニ

朝日を見るたびに、走馬灯のように過ぎてゆくズッキーニの成長記録、、、。
blogを”ズッキーニ1日目”から振り返ると、初めて花が咲くまでのもどかしさや、初めて咲いたズッキーニの花に歓喜したことや、初めて収穫した時の喜びなど、色々な記憶が蘇るようです。

片付け終わったら、今シーズンのことを振り返りたいと思いますが、秋のズッキーニに向けた対策や、ズッキーニ好きが楽しめるイベントをもっとたくさん考えて実行していきたいと思います^_^

チキンとキャベツ&ズッキーニのシンプルパスタ

こちらは、キャベツとズッキーニと鶏肉で作ったパスタです。
味付けは鶏がらスープの素で、サッパリとシンプルに仕上げました♪♪

キャベツとズッキーニは、食感も良く、とてもヘルシーなため、麺を少なめに、すれば、カロリーを抑えた上に、お腹も満たされます。

ズッキーニの調理方法にお困りの方は、こんな風に、量を増すために使用しても美味しくいただけるので、是非、お試しください(^ ^)

ということで、最後は”農業から学んだ人生の教訓“で締めたいと思います‼︎

過去は過去であり決して未来ではない。

過去の実績に囚われたり、過去の栄光にすがったりする人がいますが、それは決して未来を生み出すものではなく、過去で足踏みさせるだけの効力しかありません。

前に進みたいのであれば、過去の実績を過去のものとして、今あるものや、今目の前にあることだけに集中することに大きな意味が生まれてきます。

農業でも、いくら過去に上手く生産量を増やせた実績があろうと、毎年毎年、環境が変わるため、ほとんど当てになりません。
まさに、農業は常に新人一年目と言われる由縁でもあります。

過去を輝かせるよりも、今を輝かせて前に進んでみませんか⁇