ズッキーニ130日目

きりちゃんふぁ〜むです。

今日も朝から雨でした。
ズッキーニは相変わらずな感じです(笑)
明日からいよいよ感謝祭が始まります‼︎
花も一時はどうなるかと思いましたが、今日も少ないながらに咲いていたので、なんとか保ちそうです(・_・;

そして、今日は例のごとく、常総市役所で毎週木曜日に催されている”テイクアウト・マルシェ”に参加してきました‼︎

マルシェにて

マルシェ特有と言いますか、、、
ズッキーニでも、変わった形のズッキーニ、特にUFOズッキーニが好評で、今日もリピーターを含め、大人気でした^ ^
その他にもUFOだけでなく、黄色のズッキーニも興味あるらしく、人気でした。

単純に緑色はどこでも手に入るからかなとは思いますが、緑色は緑色で朝獲りのものなので、スーパーとかでは味わえない鮮度のものではあるのですが、自分でも同じ立場だったら違う種類を買うかもしれません(笑)

マルシェで思ったことは、もう少し装飾やレシピの書いたものを渡したりと、そのほかの配慮もしっかりとやらなければということですかね(・_・;
どうしても、忙しいとじっくり考えたり、じっくりと作り上げたりするのが苦手になるので、そこはそろそろ修正しないとなと感じてます(泣)

何事も挑戦してみないと、どんな結果が起こるか分からないですからね‼︎

卵を入れればチャーハンです笑き

そんなわけで、相変わらず我が家の食卓ではズッキーニ祭りが開催されています(笑)

こちらは、最近ハマっている”ズッキーニの炒めご飯”です。
ズッキーニとひき肉をごま油でご飯と一緒に炒めたもので、簡単で美味しくヘルシーな仕上がりになっています‼︎

実は、ズッキーニはオリーブオイルだけでなく、ごま油とも相性が良いので、あんかけの具材にも最適です^ ^

ということで、本日も”農業から学んだ人生の教訓“で締めたいと思います。

こだわりは小さなことからコツコツと。

人は、完成されたものや、優れたものを見ると、、、
“自分にはできない”と思ってしまいがちですが、
誰もが最初からできたわけではなく、誰よりも失敗を経験し、それでもあきらめず追求し続けたからこそ、優れているように見えるだけなのです。

富士山も見上げるだけでは、いつまでも遥か雲の上のままです。
でも、とりあえず一歩だけ進んでみよう‼︎という気持ちで、マイペースに一歩ずつ歩き続けることができれば、雲の上の頂上さえ見えてくると思いませんか⁇

飛び抜けた存在になろうとするのではなく、やれることをやれる範囲で、少しずつ前に進むことこそが、成功への近道だと思いませんか⁇

まずは、小さな失敗を積み重ね、経験値を積んでいくのが良いのではないでしょうか⁇