秋ズッキーニ5日目

茨城県常総市のきりちゃんふぁ〜むです。

秋ズッキーニ5日目にして、ようやくポツポツと芽が出てきました(^^)
やはり、ちょうど2日遅れたみたいですね^^;

ただ、去年は7月に播種し、8月に定植したため、猛暑に耐えられず、あまり上手くいきませんでしたが、今回は、気温も程よく、お盆過ぎということもあり、そこまで暑さを考えずにいけそうな気がしています。

みなさん、こんにちわ。

あとは、定植の準備を急いでしなければいけないので、またしばらくはバタバタしてしまいますが、やはり、ズッキーニは準備も育苗も何もかもが楽しい(笑)

最初に担当したのがズッキーニだからかなのか、ズッキーニは本当に相性が良く、毎回毎回ワクワクが止まりません‼︎‼︎
さらに、そんな愛情たっぷりのズッキーニを”美味しい‼︎”と言っていただけると、この上なく嬉しいです‼︎‼︎

芽吹く瞬間

ちなみに、自慢ですが(笑)
ズッキーニ好きの方に、”他で採れたてを食べたことがあるけど、きりちゃんふぁ〜むのズッキーニの方が美味しい”と言っていただいたこともあります♪♪

今シーズンも、一人でも多くの”美味しかった”が聞けるように、今から精一杯やれることをやろうと思います‼︎
きりちゃんふぁ〜むの秋ズッキーニをどうぞよろしくお願い致します。