秋ズッキーニ10日目

茨城県常総市のきりちゃんふぁ〜むです。

ズッキーニが10日目になり大分大きくなりました。
特に、オリーブ色のズッキーニは、前回もですが、成長が早く、葉っぱもどんどん大きく育つので、安心して見ていられます(笑)

オリーブ色のズッキーニ

こちらがオリーブ色のズッキーニの苗です。
通常のズッキーニと見比べても一目瞭然です。
収穫時期には、かなり大きくなり、さらに全体的にトゲトゲしているため、フレッシュ直売でも怪我しないように呼びかけています^^;

定番のズッキーニ

通常のズッキーニは、慣れたもので、変わらず順調に育っております♪
この時期は本当に成長が早いので、見ていてとても楽しいです(^^)
花が咲く瞬間が今から待ち遠しくなります。

絶頂期のきゅうり

こちらは、絶頂期のきゅうりです。
やはり収穫したてのきゅうりは色艶がよく、トゲトゲしいのが良いですね〜

以前までは、採れたてを漬物にしたりするのは勿体ないと考えていましたが、今では、新鮮だからこそ甘味が増し、漬け汁と良い具合に調和するということがわかったので、毎日漬け物にして食べています(笑)

きゅうりとズッキーニを同時にやる人は、私たちのようによっぽどの物好きでないといませんが、それも一つの経験ということで、その貴重な経験をしっかりと噛み締めていきたいと思います(笑)