日本一鮮度の高い野菜の直売について

こんばんわ。
きりちゃんふぁ~む音農家のよしかずです。
今回は、私たちの実施している”日本一鮮度の高い野菜の直売~フレッシュ直売~“についてご紹介させていただきます。

日本一の理由、、、
きりちゃんふぁ~むでは、ご来園されたお客様の目の前で収穫した
野菜を販売しています。
そのため収穫からお渡しまで最短で約”1秒“ということが可能となるため、
“日本一”を謳っています。
さらに、ご希望のお客様は、自ら購入の野菜を収穫することも可能です。
こちらを体験されたお客様からは
「こんな風に実が成っているんだぁ」
「色が全然違う」
「自分の目で畑を見ることで安心感が生まれる」
「ちょっとした気晴らしにいいね」
などとても好評です。

鮮度の高さがもたらすもの
鮮度の高さがもたらすもの、それは言わずもがな”“です!!
きりちゃんふぁ~むで販売している野菜は、ズッキーニ、きゅうり、リーフレタスと本来は、味に特徴がなく、食卓では脇役の野菜ばかりですが、
これらの野菜は、鮮度が高ければ高いほど、色艶はもちろん、甘みもあり、固有の風味もしっかりとあります。
リーフレタスに関して言えば、その特有の苦みも、鮮度の高いうちは”旨味“に変わります。
このように、鮮度の高い野菜は、野菜本来の濃厚な味が堪能できます。
きりちゃんふぁ~むでは、そんな本来の野菜の味を一人でも多くの方に
体感していただきたく、このような販売方法を実施しています。

理想の食育の形
フレッシュ直売“では、家族連れのお客様もいらっしゃるため、食育の
場としても活躍しています。
自然や土に触れ、自分が食べている野菜がどのように木に成っていて、
どのように収穫されているのかを間近で観察し、さらに自ら食べる野菜を
収穫するため、”食農教育”と呼ばれる学びも一括で可能となります。
また、家族で収穫体験をされた後の食卓では、自分で収穫した野菜が
並び、自分たちが体験した話で盛り上がり、知らず知らず苦手だった野菜もが食べられるようになったという方もいらっしゃるため、理想の食育の形
では?と感じています。

フレッシュ直売の利用方法
そんな”日本一鮮度の高い直売“のご利用方法は下記の通りとなります。

①電話またはメールでの事前予約
②ご来園される時間帯(目安で大丈夫です)
③ご購入される野菜の数量(こちらも目安で大丈夫です)
④収穫体験の有無(お時間のない方はご来園予定時間の直前に収穫します)
⑤お問い合わせ:茨城県常総市岡田69-3
    TEL:0297-44-4534 MAIL:kirichan_farm@yahoo.co.jp
※販売可能な野菜は、ズッキーニ、きゅうり、リーフレタスですが、時期により変わりますので、予めご了承ください。

最後に
新鮮な野菜は驚きと感動の連続です。
私自身、東京からやってきましたが、野菜の本来の濃厚な味や、抜群の食感に衝撃を覚えたことを今でも忘れていません。
むしろ、その感動を純粋に知ってほしいという思いから、このような企画が
生まれたのかもしれません。
これからも一人でも多くの方に、野菜本来の味を堪能していただけるように
活動していこうと思います。
“何の野菜を買うか”ではなく
“誰の野菜を買うか”
それが一番重要だと考えます。